人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室11月のおけいこ

爽やかな季節になりました。
私は来年1月の独立書展の作品を提出して
ほっとしたところです。
時間ができたのでインフルエンザの予防接種を受けようとして、
2軒の医院に予約の電話をしましたが、
いずれもいっぱいとのことで、
受け付けてくれませんでした。
どうやらインフルエンザワクチンが足りないらしい。

市内で比較的空いていそうな2軒の医院に電話して、
2軒とも受付拒否でしたので、
他の医院も同じ状況かと推察し、
インフルエンザワクチン接種は諦めました。

さて、
11月は毛筆昇級試験です。
いつもの2倍3倍がんばりましょう!

最近の私、
小中学生に厳しいようで、
先月は男の子が急に泣きだしました。
添削してダメ出ししただけなのに、
大きな声でうわーんと泣き出して、
なかなか泣き止まないので、
ほんとに困りました。

5,6年前だったら、
「その気持ちわかるよ…」とか言って
泣いている子をなぐさめてくれる5~6年生がいたのに、
今は
「先生の言い方がきついからだよ、先生が悪い」と
せめられてしまいました。

反省しております148.png148.png


恵風会書道教室11月のおけいこは
木曜金曜土曜とも・・・・1週、2週、3週です。

朝霞市中央公民館のお稽古は13日です。
どちらも見学体験大歓迎です。


「書専」11月号優秀作品写真掲載者 
硬筆の部
恵風会書道教室11月のおけいこ_d0168831_00591466.jpg
一般 須崎結奈さん(1級)

恵風会書道教室11月のおけいこ_d0168831_00595504.jpg
6年山下和香さん(3級)

恵風会書道教室11月のおけいこ_d0168831_00593072.jpg
5年村井咲希さん(特級)


毛筆の部
恵風会書道教室11月のおけいこ_d0168831_01002133.jpg
5年前元夏希さん(準初段)


  おめでとう、よかったね!





by keiuyoko | 2020-10-29 09:00 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)