人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室9月のおけいこ

こよみの上ではもう秋なのに、
まだまだ暑い日が続いていますね。
体調を管理して元気にがんばっていきましょう。

9月のおけいこは、
木曜金曜土曜各コース、1週2週3週です。
書専9月号は硬筆の昇級試験ですので、
硬筆を中心にお稽古をしていきます。
硬筆の宿題を出しますので家でも練習してくださいね。

低学年の方で鉛筆を正しく持てていない人がいます。
正しい持ち方になるようご指導いたしますが、
普段から正しい持ち方にするように
心がけてくださいね。

鉛筆の持ち方とお箸の持ち方には共通点があります。
お箸の持ち方が正しくできている人は
鉛筆も正しい持ち方で持てていますよ。

授業時間ですが、
コロナが終息しないので、
当分の間今の時間で続けます。
土曜日は人数を少なく3交代制にしていますので、
稽古時間が1時間10分になってしまいましたが、
少ない人数なので目が行き届くこともあり、
各自8枚書いてくれています。
9月は土曜の指導者を2人にして、
硬筆昇級試験の成績アップをねらいます。

がんばりましょう!


「書専」9月号優秀作品写真掲載者

恵風会書道教室9月のおけいこ_d0168831_15505978.jpeg


5年 山﨑結月さん   
自由作品コーナーに掲載されました。
おめでとう、よかったね!





by keiuyoko | 2020-08-30 15:51 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)