人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

かわいい保育園の子どもたち

かわいい保育園の子どもたち_d0168831_21505488.jpg
月に1回1時間ですが、
保育園にお習字を教えに行っています。
来年小学校にあがる一番年長のお子さんたちが生徒さんです。
1回目の5月にはトンスートンの横線を練習しました。
2回目の6月10日は縦線を練習してから、
横線と縦線の組み合わせの十を書きました。
どうです?
上手でしょう?

お習字は楽しいな~と思ってもらいたいので、
やさしく楽しく教えていますが、
子どもたちは一生懸命に書いてくれて、
理解が早くて、
毎回私の想像以上の成果をあげてくれます。

6月は何を書こうかな?

おけいこが終わってから、
子どもたちと一緒におかたずけをして、
ほっとしていたら、
男の子が私の脇腹をTシャツの上からぷにゅぷにゅしました。
気持ちよさそうに‥‥楽しそうに…

私の脇腹がたるんでるのがばれてるの?
と少々驚いてしまいました。

黒のジーンズ、グレーと黒のしましまTシャツだから、
お腹のたるみはばれない筈だったのに…‥

保育園児おそるべし!

腹筋鍛えなきゃ!




by keiuyoko | 2019-06-13 08:00 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)