人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室書き初めのおけいこ

先週の恵風会書道教室の3年生以上の生徒さんは書き初めのおけいこをしました。
埼玉県は小学3年生から中学3年生まで、
冬休みに書き初めの宿題がでます。
(福岡県に転校した生徒さんから福岡では書き初めをしない
と聞き驚きました。)
来年の朝霞市書きぞめ展覧会に選ばれるのは、
クラスで3人だそうです。

みんながんばれー!

恵風会書道教室書き初めのおけいこ_d0168831_16422848.jpg
恵風会書道教室書き初めのおけいこ_d0168831_16424446.jpg
恵風会書道教室書き初めのおけいこ_d0168831_16563604.jpg

クラスで選ばれるためには人の何倍も練習しなくちゃね。
学年代表に選ばれた子は必ず100枚以上書いています。
たくさん練習してクラス代表に選ばれてくださいね。

「だって、クラスに上手な子がいるんだよ~。」
という言い訳は100枚書いてから言いましょうね。








by keiuyoko | 2018-12-23 16:57 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)