人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

歓迎会

昨日土曜日に新しく入会したS君の歓迎会をしました。
S君は5才になったばかりの保育園児です。
エジソンはしを持っているのかS君です。

歓迎会_d0168831_10421962.jpg




歓迎会_d0168831_10445958.jpg


歓迎会はお箸の持ち方の訓練にもなっていて、お箸でお菓子を取ります。
よーいどんで一斉に取りますから、上手にお箸を使えない人はたくさんとることは出来ません。

歓迎会_d0168831_10485188.jpg


でもね、6年生のゆめちゃんがちゃんと配慮してくれて、
ほやほや5才のS君にいっぱいとらせてあげようと、「今からはS君だけが取っていいよ。みんなはちょっと待ってて!」なんて言ってました。
ゆめちゃんも、待ってるみんなも優しいね。

歓迎会_d0168831_10560548.jpg

歓迎会_d0168831_10560536.jpg
 
これらの写真を撮ってくれたのもゆめちゃんです。
ゆめちゃんありがとう!







by keiuyoko | 2018-04-29 10:40 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)