人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

3月のお稽古


3月のお稽古_d0168831_17321016.jpg




今日は3月3日、ひな祭りですね。
ひな祭りと土曜日が重なったせいか、デパートのケーキ売り場は大混雑でした。
お子さんお孫さんにというより若い人が自分用に、あるいは若いカップルが二人のために買っている、という感じでしたね。
ひな祭りは桜餅と思っていたので、少々以外に思いました。

来週から3月のお稽古が始まります。
先月は硬筆の昇級試験でしたので硬筆だけお稽古しましたが、3月は毛筆をみっちりやりますよ。

3月のお稽古

木曜コース金曜コース土曜コースとも

      2週 3週 4週です。

3月号「書専」に写真掲載されたのは…

3月のお稽古_d0168831_18260137.jpg
4年 岩元煌斗 さん


3月のお稽古_d0168831_22181736.jpg

5年  大貫 秋 さん

おめでとうございます。良かったね。

「書専」に写真掲載されたら、
先生がみんなにパンを焼いてあげることになっています。
パンといっても、
パン焼き機で焼いた、ただの食パンですが、
バター多めに入れてるので、
美味しいのかな?
それに、愛情たっぷり入っているからね。

忙しさのせいにして、
最近焼いてあげていなかったので、
3月はがんばってパン焼きますよ。
先月の分、先々月の分ともなると、
大変だな。
毎週パン焼くことに。
うれしい悲鳴!




by keiuyoko | 2018-03-03 17:31 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)