人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室7月のおけいこ

恵風会書道教室7月のおけいこ_d0168831_2164797.jpg

  7月 (15cm×10cm・マットは庄内刺し子佐藤恵美作)

7月の文字を庄内刺し子に載せてみました。この刺し子は山形県の羽黒山山頂のバス停の前の小さなお店で購入したものです。佐藤恵美さんという方のお店で、庄内刺し子伝統の模様の作品がいろいろあってとても素晴らしかったのですが、マットに使わせていただいたものは新しい模様だそうで、シンプルでいいなと思いました。
20センチ四方の小さな布ですが、仕上げるのに2日もかかるそうです。2日分の労力に値する価格になっていなかったので申し訳ないなと思いつつ、喜んで購入してきちゃいました。

恵風会書道教室7月のおけいこは
1週から5週の木、金、土曜です。
7月は稽古日が多くなりますので気をつけてくださいね。
*中高生一般の方は7月19日に錬成会をします。

朝霞市中央公民館の7月のお稽古は7月10日です.
どちらも見学体験大歓迎です。


「書専」7月号優秀作品写真掲載者

毛筆の部
   5年 大貫  夏 さん
恵風会書道教室7月のおけいこ_d0168831_1453828.jpg

 中1 小野 瑠里子さん
恵風会書道教室7月のおけいこ_d0168831_1464623.jpg

   一般 唐沢 蕗翆さん
恵風会書道教室7月のおけいこ_d0168831_147582.jpg

                  

仮名の部
  一般 浅野 佐保子さん
恵風会書道教室7月のおけいこ_d0168831_1492790.jpg

             


  よくがんばりました。 おめでとう、よかったね!
by keiuyoko | 2015-07-01 01:58 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)