人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

歓迎会をしました。

今日は恵風会書道教室に新しく入会したお友だちの歓迎会をしました。
自己紹介をしてからみんなでお菓子を食べますが、お菓子をお箸でつまんで取ります。お箸の持ち方と鉛筆の持ち方は共通のものがあります。お箸を上手に使える人は、鉛筆も上手に持つことができるのです。
歓迎会をしました。_d0168831_17135065.jpg

3才のT くんもお箸を使って頑張っています。
歓迎会をしました。_d0168831_17145395.jpg
br>
紙コップに詰め放題です。
上級生になるといっぱい入れられますね!
T 君が感心して見ています。
歓迎会をしました。_d0168831_17152272.jpg
br>
でも、恵風会のお友だちはみんな親切だから、小さいお友だちの紙コップにそっとお菓子を入れてあげていました。
これからもずっとみんな仲良くがんばってね!





by keiuyoko | 2015-06-13 22:24 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)