人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室7月のおけいこ

恵風会書道教室7月のおけいこ_d0168831_23544648.jpg

             ふみつき 

今日から7月ですね。
陰暦7月をふみつき(文月)ということから新暦7月も
ふみつき(文月)というようになりました。

恵風会書道教室7月のおけいこ_d0168831_065970.jpg

文月は「ふづき」とも言います。文机を「ふづくえ」と言うように、
「ふみづき」は「ふづき」とも読みます。

7月1日は海開き、山開きの日ですが、
上空には梅雨前線が居座っていて梅雨明けはまだまだのようですね。

 
恵風会書道教室7月のおけいこは
木曜コース・・・1週~5週まで毎週あります
金曜コース・・・1週~4週まで毎週あります
土曜コース・・・1週~4週まで毎週あります

夏休み特別講座
 ろうけつ染めでハンカチとうちわに文字を書きます。
    7月29日  5~10人
       30日  5~10人
   自由参加です。詳しいことはお便りでお知らせします。
   


朝霞市中央公民館の7月のお稽古は7月11日です
どちらも見学体験大歓迎です。


「書専」7月号優秀作品写真掲載者
 高校毛筆の部
恵風会書道教室7月のおけいこ_d0168831_08259.jpg

   おめでとう、よかったね!













 
by keiuyoko | 2014-07-01 00:12 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)