人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

第11回恵風会書展にむけて その5

第11回恵風会書展の案内ハガキです。
第11回恵風会書展にむけて その5_d0168831_1455255.jpg

地図はこちら
第11回恵風会書展にむけて その5_d0168831_14555227.png

9日と10日の午後1時半から2時半に小中学生による大字書パフォーマンスを行います。
90センチ×120センチの大きな紙に自分の好きな漢字一文字を書きます。
ぜひご覧になってくださいね。

はがき中央の作品は甲骨文字の「乳」です。
お母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげている形をあらわしています。
まさにそのまんまの形ですね~。
これをご覧になった方が「若いお母さんですね」とおっしゃいました。

私に三番目の孫ができ、
その孫におっぱいをあげる娘をイメージして書きましたから、確かに若いお母さんですが、
うちの娘はこんなにスマートじゃありません。(これはナイショ)

はがきデザインは唐沢事務所の唐沢 耕さんです。(唐沢 耕の仕事

「筆から生まれる創造の世界」のロゴは彼の発案です。
前回10回展のロゴは「書くことって何か楽しい」でしたね。
こちらで何も言わなくても、ピッタリのロゴを考えてくれて
耕さんありがとうございます。
by keiuyoko | 2013-10-21 15:33 | Trackback | Comments(0)