よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日本の書展 ( 2 ) タグの人気記事

日本の書展入選安田蕙雪さんの作品です。

日本の書展入選安田蕙雪さんの作品です。
臨、智証大師諡号勅書

d0168831_15553871.jpg


初出品初入選です。
おめでとうございます。
頑張りましたね。
安田さんは地道にこつこつ努力してきました。
これからに期待してますね。




[PR]
by keiuyoko | 2017-06-27 15:59 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)

日本の書展に行ってきました


18日に中学生を連れて日本の書展にいってきました。
朝早く朝霞台駅に集合して乃木坂の新国立美術館「日本の書展」へ。
会場で運よく独立書人団理事長の仲川恭司先生にお会いし、先生のお作品「山遠在空翠」の解説をしていただきました。
記念撮影までお願いして、一堂大感激でした!

d0168831_23120599.jpg


仲川先生の作品はこちらです。
只々うっとり眺めて感激、
次にじっくりみると、
あらゆる技法が隠れているのに、
それを全く感じさせないすご技。
帰宅後これを臨書してみようと思いました。

d0168831_23520332.jpg



恵風会では今年初めて二人の方が日本の書展に出品しました。
その一人久保香織さんの作品です。
初出品初入選です。
彼女は恵風会に入ってまだ日が浅いのですが、
努力と熱意の人で、今後に期待しています。

d0168831_23565722.jpg
これは余談ですが、
日本の書展入選がわかってすぐの夜の稽古のときに、
久保さんがとっても美味しい苺(とても高級品だった)をたくさん買ってきてくれて、
そのおいしさに一同、大感激しました。
「千疋屋の苺の味はこんなかな?」と想像しながら、
中学生たちは感動してわあわあ言いながら、
美味しくいただき、幸せな時間を久保さんと共有しました。









                       






[PR]
by keiuyoko | 2017-06-18 23:59 | 独立書展 | Trackback | Comments(0)