よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:大作 ( 3 ) タグの人気記事

第65回独立書展に行ってきました!


第65回記念独立書展に行ってきました。
独立名物の大作です。

d0168831_14335900.jpg
d0168831_14334134.jpg
d0168831_14332404.jpg




そしてこちらはわが師藤田金治先生の作品です。

d0168831_14341981.jpg


 藤田金治 「堪忍」


私の作品はこちら

d0168831_14103001.jpg


横山蕙雨 臨呉説遊糸書



次は私の友人の作品です、1室に飾られていました。

d0168831_14405079.jpg


稲葉 恵 (花の色は…)

第65回記念独立書展、国立新美術館で23日までです。
ご来場お待ちしております。









[PR]
by keiuyoko | 2017-01-12 14:45 | 独立書展 | Trackback | Comments(0)

大作最後の1枚

大作「響」完成❗️
d0168831_3494636.jpg


まだ墨も紙もありますが、
重い筆を持って7時間、手首が痛くてもう無理!これで完成にしました。
これまで大作は漢字多字数を書いていましたので、こんな大きな一字書は初めてでした。
身長149cmの身にはちょっと辛かった。

「響」は、心と心が響きあえたらいいなぁと言う想いから書きました。

墨は「徽歙老胡開文製 純松煙」
紙は、紅星牌二層夾宣 を使いました。

明日独立事務局へ郵送します。
大作展入選できたら嬉しいけれど.....
[PR]
by keiuyoko | 2014-08-25 03:20 | 日々の書 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに大作

d0168831_2149476.jpg

南浦和の鵞毛堂で求美会の錬成会。
久しぶりに大作を書きましたが、まだまだですね〜。
昨日6時間かけて磨った墨(墨すり機ですけど)が大作二枚書いたら無くなってしまいました。
大作は紙と墨とお財布との戦いでもあります。030.gif
007.gif
[PR]
by keiuyoko | 2013-06-30 21:34 | 日々の書 | Trackback | Comments(0)