よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

硬筆お清書を整理しています

d0168831_10584402.jpg


「書専」硬筆課題のお清書を整理しています。
今月は硬筆の昇級試験ですので、みんな結構がんばりましたよ。
全員昇級できるといいのですが・・・。
全員昇級できることをお祈りして・・・・
(誰に?・・近くの氷川神社にお願いしておこうかな?)

結果が出るのは一か月後。
待ち遠しいです。

明日は朝霞市の小学校の運動会だそうです。
昨年までは小学校によって日程がばらばらでしたが、
今年は書道教室に来ている子供たちみんなが明日が運動会だと言ってます。
それで、明日土曜日午前の小学生のお稽古は来週土曜日10月1日に振り替えにしました。
子供たちには伝えてありますが、保護者の方々にも伝わっているといいのですが・・。


[PR]
by keiuyoko | 2016-09-23 11:23 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)

恵風会書道教室9月のおけいこ


d0168831_13510032.jpg


秋風 (和紙団扇・松煙墨)

9月に入って早3日です。
陽ざしは強いし蝉はジージー鳴き叫んでますし、
ほんとに夏休み終わったの?
と思ってしまいます。

ただ、
2~3日前から、
障子越しに陽ざしが部屋の中に入り込むようになりました。
太陽の位置が変わったんだ~。
でも、暑い・・・・・。

我が家のもみじは早、紅葉しはじめました。

やはり、秋はそこまでやってきています。

硬筆昇級試験のお知らせです。
書専9月号硬筆は昇級試験です。
2階級昇級昇段をめざしてがんばってくださいね!


恵風会書道教室9月のおけいこは

木曜コース…8日 15日 29日
金曜コース…9日 16日 23日
土曜コース…10日 17日 24日

お清書は2週目です。
お休みしたら必ず振り替えて、
けいこ不足のないようにがんばってくださいね。

朝霞市中央公民館の9月のお稽古は9月9日です。

どちらも見学体験大歓迎です。


「書専」9月号優秀作品写真掲載者 

d0168831_13513858.jpg


一般 浅野佐保子さん

毛筆 中2 大平 心優さん




  おめでとうございます、よかったですね!










[PR]
by keiuyoko | 2016-09-03 14:14 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)