よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恵風会書道教室11月のおけいこ

d0168831_2053657.jpg
   
              霜月(11月)
   

第11回恵風会書展はお陰さまで盛会のうちに終了いたしました。
正味2日半の日程にもかかわらず700人以上の入場者がありました。
皆さまありがとうございました。

恵風会会員の皆様、保護者の皆さまのご協力のお陰で
こんなに充実した社中展を開催できましたことを心から感謝申し上げます。

恵風会書道教室11月のおけいこは
14日、15日、16日の3日間だけになります。
今月は毛筆の昇級試験ですので、休まずにお願いします。
              (予告・・・12月は1.2.3週です)


朝霞市中央公民館の11月のお稽古は11月22日です。
今月だけ第4週になります。

どちらも見学体験大歓迎です。


「書専」11月号優秀作品写真掲載者

毛筆の部
d0168831_2055556.jpg

                     一般  塩味 和美さん

硬筆の部
d0168831_20562986.jpg

                      6年  糸久 幸希さん


   おめでとう、よかったね!
[PR]
by keiuyoko | 2013-11-15 21:02 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)

第11回恵風会書展 大字書パフォーマンス2日目

恵風会書展大字書パフォーマンス2日目の様子をご報告します。
2日目のパフォーマーは3年生1人5年生2人6年生1人中3生1人の5人です。
d0168831_21511484.jpg


朝霞市の富岡勝則市長が来てくださいました。お忙しい中子ども達の為にお越しくださり、
ありがとうございます。
d0168831_223980.jpg



トップバッターは3年生 眞優さん ちょっと筆が重いかな?
d0168831_2153774.jpg


5年生 利奈さん
d0168831_21544541.jpg


5年生 千里さん
d0168831_22264193.jpg


6年生 唯さん
d0168831_2157765.jpg


しんがりは中学3年生の佑夏さん
d0168831_21583634.jpg


みんな素晴らしく書けました!!ご苦労さまでした。  
d0168831_21595075.jpg


恵風会書展での大字書パフォーマンスは、初めての試みでしたが、こうして写真をみると皆生き生きしてますね。

最後に時間が余ったからと司会者に言われて私も書きました。でもみんなに負けてるかもです。
d0168831_22183856.jpg


この日の入場者数はなんと424人でした。おおぜいの方にお越しいただき感謝します。
ありがとうございました。

恵風会書展の作品はこれからだんだんアップしていきますのでお楽しみに。
[PR]
by keiuyoko | 2013-11-12 22:34 | Trackback | Comments(0)

第11回恵風会書展大字書パフォーマンス 1日目

恵風会書展2日目
今日は会場内で小学生による大字書パフォーマンスをしました。
メンバーはこの6人です。2年生2人4年生2人5年生1人6年生1人の計6人です。
司会者に紹介されてちょっと緊張しているかな?
d0168831_22265318.jpg


はじめは2年生の咲空さん、のびのび書けました
d0168831_20323395.jpg


次は2年生稀理さん、はじめの3画を大きく書いたときはみんなでハラハラしたけど見事おさめて、素晴らしい!!
d0168831_2034899.jpg


3番手は4年乃亜さん、楽しい書ですね
d0168831_20362044.jpg


4年生真凜さん、画数が3画しかない山をこんなに魅力ある書にできるのは真凜しかいない!
d0168831_2038250.jpg


5年生心優さんはこんな太い筆で画数の多い文字を難なく書いて・・・すごいなあ
d0168831_2046155.jpg


6年生和奏さん、「志」に込める思いをじっくり書いて・・・
d0168831_20471785.jpg



みんないい作品が書けましたねー!
やっぱり恵風会の生徒はすごい!!おおぜいの前で書いてどうだったのかな?
みんなの自己採点は70点~90点でしたが、
先生はみんなに100点あげます!!
d0168831_22331933.jpg

明日10日は小学生4人と中学生1人が書きます。
明日は雨の予報ですが、お客さんおおぜいきてくれるといいな。
[PR]
by keiuyoko | 2013-11-09 22:37 | Trackback | Comments(0)

恵風会書展はじまりました

第11回恵風会書展、今日8日にはじまりました。あさっての10日まで開催しています。皆様お出かけ下さいね。
私、横山の作品です。横7.2mの大作です。
d0168831_22564888.jpg

こちらは高2の市野朱音さんの作品。横2.4mあります。彼女はこの作品を仕上げるのに玄宗濃墨2リットルを2本使いました。
d0168831_2256498.jpg

体験コーナーでハガキ作品を書いた小学生です。みんな楽しんでね。
d0168831_22564939.jpg

今日来て下さったお客様はみなさん楽しい書展ですねとおっしゃって下さいました。ありがたいです。

子供たちの作品のコメントがとてもいいんですよ。みんなこんなに深く考えていたんだと感心してしまいました。

一般部の方々も、もちろん良い作品をかいてます。個性豊かな作品が多いです。
朝霞市産業文化センター 1階であさってまでです。よろしくお願いします。
[PR]
by keiuyoko | 2013-11-08 22:35 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)