よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室10月のおけいこ


d0168831_23085609.jpg


月白風清(月白く風清し)

秋の夜空に白く輝く月をみると、
心が洗われるような気がします。
雑事に追われてあたふたしている自分を反省し、
もっとスッキリ格好よく生活できないものかと思いますが、
なかなか、できそうにありません。

いま、第13回恵風会書展の案内はがきの作成中です。
デザイナーさんとパソコンでやり取りしながら、
文字や背景の色など調整中です。

例えば、
タイトル第13回恵風会書展の副題に、
私は「大作から小品まで」としたのですが、
デザイナーさんが「それじゃあ素っ気ない感じですねー」とおっしゃって、
「大きく豪快に、小さく流麗に、心のままに筆を運ぶ」と書き直しました。
「なるほどーそう来るのか!」と感心した次第です。
今回私はは横3m60㎝の大きな作品を出します。
横3m60㎝にたった2文字です。
果たしてどんな作品か、乞うご期待!


恵風会書道教室10月のおけいこは
木曜コース 5日 12日 19日
金曜コース 6日 13日 20日
土曜コース 7日 14日 21日

朝霞市中央公民館の10月のお稽古は13日です。
どちらも見学体験大歓迎です。


「書専」10月号優秀作品写真掲載者  

d0168831_23075392.jpg


6年 五段 渡邊稀理さん

d0168831_23091479.jpg


3年 5級 東風谷莉世さん

 おめでとう、よかったね!








[PR]
by keiuyoko | 2017-10-11 23:50 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/25849274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。