よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

王朝継紙コースターをつくりました。游墨会編

游墨会は朝霞中央公民館のサークルですが、
ここでは仮名は「寸松庵色紙」に取り組んでいます。
寸松庵色紙を書いた上にかな料紙を継紙にして貼り合わせています。

d0168831_22261528.jpg
仮名はまだまだこれからという方は墨の抽象を描いていますが、
これも又素敵な感じに仕上がりました。

d0168831_22263029.jpg
継紙の色や形によって様々な表情がありますね。

d0168831_22255912.jpg
何色の料紙を貼ったら自分の作品が引き立つか、
選ぶ目は真剣そのもの。
d0168831_22403967.jpg














[PR]
by keiuyoko | 2017-09-13 22:37 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/25603754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。