よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

小学生大字書講習4日目、最終日です。

小学生大字書講習4日目、最終日です。
今日の3人は初めからリラックスしてましたね。
笑い声が絶えないクラスでした。

6年生 「和」の象形文字
顔を出したくないそうで、手と足で参加。
一人分多いのはお手伝いの中学生の手足。

d0168831_14311309.jpg

4年 「星」 輝いてるね
d0168831_14315788.jpg

「玉」縦線堂々と真っすぐ引けたね!
d0168831_14321723.jpg

夏休み大字書講習はこれでおわりました。
4日間で17人の参加者でした。
みんな楽しかったかな?

みんなが生き生きしてて、
楽しそうに参加してくれて、
とっても嬉しかったです。

お手伝いの中学3年生の千里さん、心優さん、利奈さん、
ありがとうございました。
お菓子やジュース、果物の差し入れをしてくださったお母様方、
ありがとうございました。
昨年夏休みのろうけつ染めうちわの講習の時より、
助手力ずっとアップしたなと、
思いました。
教え方も上手になったし、
次の作業への気配りもすばらしかったです。

みんなみんなありがとう!!!




[PR]
by keiuyoko | 2017-07-26 14:59 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/25067436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。