よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

小学生大字書講習3日目です

小学生大字書講習3日目午前の部です。

6年 「蝶」
はじめて草書に挑戦しました。

d0168831_13342023.jpg


4年 「輝」
d0168831_13392555.jpg


3年 「香」
d0168831_13400109.jpg



2年 「花」
d0168831_13402583.jpg


暑い中がんばってくれましたね。
今回は6年生以外の4人は大字書をかくのははじめてでした。
大きな筆で大きな紙に(120㎝×90㎝)書くのは気持ちがいいでしょう?
中学3年生の利奈さん、千里さん、心優さんがお手伝いしてくれたので、
とても助かりました。

6年生になると体の動きがスムーズで無駄がないですね。
d0168831_12130159.jpg


小さな体で大きな筆をもって重くて大変だったかな?
d0168831_12135948.jpg



縦線真っすぐ……・
d0168831_12131835.jpg

書き上げた作品がなかなか乾かないので、
外に吊るしに行ったりして大変だったね。

9時から始まって12時ころには書き終わりました。
作品を仕上げたあとのみんなの顔が輝いていました。
自由に書くって楽しいよね!










[PR]
by keiuyoko | 2017-07-26 14:01 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/25066948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。