よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

大字書講習をしました。


恵風会書道教室は2年に1回大字書講習を行っています。
16日に1回目の大字書講習をしました。
中1、中2、中3が1人づつの3人でした。
文字選びから始まって120㎝×90㎝の大きな紙に書くまで3時間半の講習です。


中1、こんな大きな紙に書くのは初めてです。

d0168831_00023501.jpg




こちらは中2、小4の時か
ら大字書を書いているので慣れた感じです。

d0168831_00140279.jpg



中3生は2文字にチャレンジ。

d0168831_00005299.jpg


印を押しています。この印は彼女が自分で刻しました。

d0168831_00001076.jpg




中2「龍」と中1「球」です。
伸び伸び書けましたね!

d0168831_00020490.jpg




中3 「花籠」
縦2メートルくらいあります。

d0168831_00013615.jpg



暑いなかよくがんばりましたね。
文字選びから始まって、3時間半でここまで書けたのは立派です。
これをさらに深く追求していけばもっといいものができてくるでしょう。







[PR]
by keiuyoko | 2017-07-17 01:05 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/24928955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。