よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室6月のおけいこ

恵風会書道教室 6月のおけいこ
d0168831_22053028.jpg


6月になりました。薔薇が美しく咲いています。
紫陽花はまだ蕾、もう少しで咲きますね。

今週はおけいこありません。来週8日からはじまりますのでよろしくお願いします。

第13回恵風会書展の会場がとれました。12月1日~3日。産業文化センターです。
学生部一般部の皆さまがんばってくださいね。
忙しくなりますね。

6月17日土曜日の午後のお稽古は1時から3時に変更になりました。
よろしくお願いします。
午前中のけいこは変更なしです。

独立選抜書展のご案内です。
 6月15日~21日  於東京都美術館(上野)
 1部(小品の部)と2部(大きな作品)にわかれており、
 今回私は1部(小品)に陶板の作品「沸点」を出品しました。
 沸点は液体が気体になる瞬間を言いますが、
 この沸点という言葉を私なりに解釈してみました。
 物事をおこす瞬間、
 つまり「いまでしょ!」という意味でこの言葉を選びました。
 ご高覧ご批評いただければ幸いです。


恵風会書道教室6月のおけいこは
    2週、3週、4週 です。


朝霞市中央公民館の6月のお稽古は9日です。
どちらも見学体験大歓迎です。

「書専」6月号優秀作品写真掲載者  

d0168831_23151942.jpg
今月写真が載ったのは、5年 西村結愛さんです。
「京」は結愛さんのお母さんの名前の1字だと聞いています。
お母さんのことを思って書いたから優しいあったかい字になったんでしょうね。

実は結愛さんは日本茶をいれるのが上手です。
おけいこにくるとまず私にお茶を淹れてくれます。
それがとってもおいしい!
結愛ちゃん、いつもありがとう。

 おめでとう、よかったね!



[PR]
by keiuyoko | 2017-06-01 23:28 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/24313128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。