よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

面倒見がよい そらちゃん

昨日の小学生のおけいこの時の事。
2年生のちえちゃんは毛筆になって2回目のけいこでした。

「ちえちゃん~、硯を出してね~」
「スズリってなんだっけ~」
「下敷きと半紙も出してね」
「う~ん、なんだっけ~、どれだっけ~」

あれれれれ~!
忘れちゃったの~!

先月はじめての毛筆で、漢字一文字を書いてから、
そのあと今月は硬筆だけやってたから、
忘れちゃったんだね。

隣の席にいた5年生のそらちゃんが、
手とり足とり教えてくれました。
d0168831_11014000.jpg



ちえちゃんの前に移動して教え始めたそらちゃん……

d0168831_11023714.jpg




「名前は小筆でていねいに書くんだよ」と言っているのかな?
d0168831_11021171.jpg



そら先生一生懸命に教えてます。
一人っ子のそらちゃんがこんなに優しく丁寧に一生懸命に教えてくれているのを見て、
私はとっても嬉しかったです。
そらちゃん、ありがとうございました。

d0168831_11025503.jpg


[PR]
by keiuyoko | 2017-05-21 11:36 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/24206887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。