人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

埼玉県書き初め展銀賞の心優さんの感想文

恵風会の多くの生徒さんが朝霞市の書初め展で入賞したことは
以前にブログでご紹介させていただきました。
特に中2の大平心優さんは埼玉県書初め展で銀賞でした。
彼女が冬休み中に家で書きぞめを練習していたのはラインを通して知っていましたが、
なんと150枚以上は書いたとつい最近聞きました。
私はいつも生徒に100枚以上書けと言っていますが、
なかなかそこまでやってくれる子がいませんでした。
心優さんが150枚以上書いたというのを聞いてとても嬉しかったです。

以下に、彼女の感想文を載せますね。
これは「書専」誌掲載用に彼女に書いてもらったものですが、
こんなに長い文章は書専に載せてもらえないので
ここに全文載せます。
この感想文を読んで心優さんの熱い闘志を知り嬉しくなりました。



埼玉県書初め展銀賞を受賞して……中2、大平心優

  私の夢が一つ叶いました。
それは、書き初めで県に行ったことです。
これは小学生からの夢でした。
小学3年生で学校で飾られてから私はもっと上を目指そうと思いました。
その日から私は県に行きたいという気持ちがさらに高まりました。
しかし、小学生では県にいくことは出来ませんでした。

中学生になってからは、小学生のとき以上たくさん練習し、
書道の先生からたくさんアドバイスをもらいました。
本当に書道の先生には感謝をしています。
そして、ついにその夢が叶いました。
本当に嬉しいです。
やはり、たくさん練習し、
努力したかいがあったなと思いました。
しかし、それと同時に私以外の作品を見ていくなかで課題点がいくつか見つかりました。
なので今回の課題点を生かし、
来年の書き初めは今年よりもはるかに上回る良い作品を仕上げます。
これからも書道を頑張っていきたいです。









by keiuyoko | 2017-03-30 09:00 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)