人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

平成28年度(第55回)埼玉県硬筆中央展覧会入賞者

平成28年度(第55回)埼玉県硬筆中央展覧会が開催されています。
恵風会書道教室では二人の方が入賞しました。
おめでとうございます。
 
特選賞  中1 佐多 ことね さん
 

平成28年度(第55回)埼玉県硬筆中央展覧会入賞者_d0168831_15271789.jpg


   
ことちゃん、がんばりましたね。
県展にいくだけでも大変なのに、特選受賞ですから・・・・、
おめでとう!よくがんばりました。

もう一人は、
小4、原田 花 さんです。

優良賞受賞  4年 原田  花 さん
平成28年度(第55回)埼玉県硬筆中央展覧会入賞者_d0168831_13283950.jpg
花さんは新年の書きぞめ展でも県展入賞でした。
毛筆硬筆両制覇ですね。
おめでとうございます。


ほかにクラス代表に選ばれた人は大勢いましたが、
県展にいくのは大変ですね。
選ばれた人、選ばれなかった人、悲喜こもごもですが、
選ばれたいと思って努力することが大事です。
学校でお清書をする時期に体調をくずしてお休みしてしまったり、
最後の仕上げの段階では最高の出来あがりに書けたのに、
その少し前の段階でクラス代表が決まってしまっていたとか・・・・
いろいろ思いはあるようです・・・・・。

しかしながら、
そもそも硬筆は何のためにあるかというと・・・・
常日頃から整った美しい文字で書くことができるように、
ということですよね?

クラス代表になれなくても、
県展に行けなかったとしても、
普段何気なくノートに書いている字がきれいで整っていればいいのです。

というわけで・・・
恵風会の小学生のみなさんは
7月の稽古の時に
学校の連絡帳をもってきてください。(-_-;)

習字の時だけ丁寧に書いても、
普段の字がグチャグチャだったらだめですよ!

前回は何のノートでもいいと言いましたので、
漢字ノートとか理科ノートとか
きれいに書いてあるノートを選りすぐってもってきてくれたけど
今回は、全員連絡帳を持ってくること!
お願いしまーす!








by keiuyoko | 2016-06-26 14:11 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)