よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室3月のおけいこ

d0168831_00003468.jpg


弥生  14.7㎝×10.5㎝ 松煙墨 二双紙

中国の松煙墨で二双紙に書いてみました。青墨が濃いめにでました。
同じ墨でも単宣ですと墨色は薄くなります。
こちらは単宣でかいたものです。
同じ墨でも紙によって随分墨色が違いますね。

d0168831_00004665.png


3月に入り、そろそろ受験の結果がでるころでしょうか?
発表を待つだけの受験生の方も多いでしょうね。
ドキドキの数日を過ごしているのかな?

「試験はすべて終わって発表を待つだけなので、習字のお稽古再開します。」
という連絡をもらいました。
お疲れさまー! お茶の時間をしましょうね!


さて、3月のお稽古は、
木曜、金曜、土曜、ともに
2週、3週、4週です。

朝霞市中央公民館の3月のお稽古は
3月11日(金)です。
どちらも見学体験大歓迎です。








[PR]
by keiuyoko | 2016-03-05 00:12 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/22947838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。