人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室12月のおけいこ

恵風会書道教室12月のおけいこ_d0168831_10062398.png
12月


今年も残すところ半月になりました。
毎年のことながら、あっという間に1年が過ぎ去ろうとしています。

皆様はどんな1年でしたでしょうか?

私は無茶苦茶忙しかったのになぜかやり残したことだらけの、
不完全燃焼な1年でした。

唯一救われたことは、恵風会書展が成功し、
恵風会会員同士の結束力がより強くなったことでしょうか?
恵風会が円滑に動いているのは恵風会会員と保護者の方々の力によるものだとしみじみありがたく思いました。

さて12月の通常のお稽古は今週17日、18日、19日をもって終了します。
小学3年生以上は学校の書初めの稽古をします。書初めのお道具を忘れないでくださいね。
小学2年生以下は、年賀状を書きましょうね。水墨画で猿をかきます。

来春のお稽古は1月14日スタートです。


書初め特別講習のお知らせ
がんがん書きたい人のための特別講習です。各回限定5人です。
 ①12月28日午前  ②12月28日午後   ③12月30日午後


展覧会のお知らせ
  ○第64回独立書展 
       2016年1月6日~18日 国立新美術館(六本木)
       私横山蕙雨は朱墨で書いた作品を出品します。
  ○第7回マスだ!展
      2016年1月7日~16日  銀座K’sギャラリー
      70人のアーティストが、
      マスをキャンバス代わりに作品をつくります。
      現代絵画のアーティストに負けないような書の作品を
      マスに書きたいと思っています。
  
  この二つの展覧会とほぼ同時期に銀座和光と紙パルプ会館で書道100人展を開催します。
  新年は銀座六本木でお楽しみいただけるとうれしいです。




by keiuyoko | 2015-12-16 10:21 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)