よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

夏休み大字特別講習28日

夏休み大字特別講習3回目、今日は3年生1人、4年生2人、中学生1人の4人です。
はじめにすきな漢字を決めて半紙で練習しました。みんないつもよりずーと上手です。
書きたい文字を書くのは気分がいいし、やる気もでるんだね。お手本みたいに上手に書けてるね。
d0168831_2134649.jpg

次は先生手作りのモップ筆で練習。
道路のお掃除してるんじゃなくて、道路で水書きをして体の動きを確認しています。
d0168831_2171113.jpg

筆と一緒に体の重心を移動させるんだよ!
新体操をしているので体の重心の移動は上手ですね。
d0168831_2192981.jpg

カンカン照りの中外で水かきの練習をしたのでのどからからです。
一休みしてスイカタイム。差し入れの不二家の「べにほっぺ」おいしかったね。
d0168831_21281757.jpg



モップを筆に持ち替えて大きな紙に書いています。体で書くって気持ちいいね・
d0168831_21114355.jpg


         3年 岡部真弘さん  「力」
d0168831_21143384.jpg

         4年 志賀ほのかさん  「牛}
d0168831_2116676.jpg

         4年 渡邊稀理さん  「飛」
d0168831_2118485.jpg

          中1 渡邊栞名さん  「伸」
d0168831_21272363.jpg

みんなが選んだ漢字には一人ひとりの思いがこもっていて、とてもよい作品に仕上がりました。
[PR]
by keiuyoko | 2015-07-29 21:33 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/21984882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。