よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室5月のおけいこ

d0168831_21013678.jpg
tu
五月(和紙はがき、墨)
                                          
紫の藤の花の季節になりました。
中国五行説によれば、春の色は青、夏の色は赤ですので、
春と夏の境に咲く藤の花の色は、春の青と夏の赤の混ざり合った色ということになります。
ことしは藤の開花が早かったような気がします。
今はもう散りはじめていますものね。
街は早くも初夏の装いになりました。
ことしのゴールデンウイークは好天に恵まれそうですね。
皆様はどこかへお出かけになりますか?

恵風会書道教室の5月のお稽古は・・・・・
木曜コース・・・・・14日、21日、28日
金曜コース・・・・・15日、22日、29日
土曜コース・・・・・16日、23日、30日
5月は毛筆漢字仮名の昇級試験ですので気合を入れて行きましょう!!


朝霞市中央公民館の5月のお稽古は5月8日です.
どちらも見学体験大歓迎です。


「書専」5月号写真掲載者
d0168831_21021991.jpg
中1 蓮池 有希
 
d0168831_21020392.jpg
4年 大塚  快


おめでとう!よかったね!














[PR]
by keiuyoko | 2015-04-30 21:18 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/21751335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。