よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

つばさ学級の書家さんたち

昨年朝霞市書き初め展を見に行った時に、魅力的で個性溢れる素敵な作品がありました。
昨年のブログでもご紹介しましたが、
それは、朝霞十小つばさ学級の生徒さんの書き初めでした。
昨年3人の方の作品をご紹介しましたが、その生徒さんの作品が今年もありました。
そのうちのお一人は6年生でしたから今は中学生ですよね。つばさ学級を卒業されたのでしょうね。
残念ながらその方の作品はありませんでした。
後の2人の作品をご紹介します。
今年も素敵でした。

6年 奥平 結人さん
d0168831_18145332.jpg

結人さんは昨年「うどん」と書いてあって、ほんとに美味しそうなうどんの感じがでていたのです。今年は「とり」でした。きっと鳥が好きなのでしょうね。
もしかして、鳥のから揚げのとり?
うーん、どっちかなぁ?

書線がつよくて生き生きしてます。
いいな〜!

4年 佐藤 将太さん
d0168831_18145341.jpg

昨年は「はしる」でしたね。
車が走るようすが感じられたので、駆け足の走るではなくて、きっと車が走るに違いないとあの時思いました。
今年は「でん車」でしたので、
「やっぱりそうだ!この生徒さんは乗り物が好きなんだ!」と思って、私の予想が的中したことが嬉しかったです。
真ん中の「ん」が特にいいですね。

自分が書きたい言葉を書いているから
感情移入ができて、いい作品が書けるのだと思いました。

なんだか嬉しく、心があったかくなる作品でした。
来年も又いい作品をお願いします。
結人さんは来年中学生だから作品はないのかな?中学生になっても書き初めやってほしいですね。

楽しみにしています。
[PR]
by keiuyoko | 2015-02-09 17:29 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/21544077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。