よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

2015年の干支、ひつじを書きました

d0168831_15564411.jpg

恵風会一般部の今週のお稽古は、
来年の干支の羊を書いています。
朱の色紙に、きらきら光る金色の書道液、呉竹の「金のきらめき」を使って、羊の金文を書いて見ました。
とっても華やかです。

色紙に書くのが苦手な人は、単宣の染紙を色紙サイズに切って、練習してから仕上げます。
d0168831_15564528.jpg


羊が群れを成してますねー。
d0168831_15564642.jpg


裏打したら羊が生き生きしてきました。
あとは周りをカットすれば出来上がりです。
木曜コースの羊たち、どうでしょうか?
まだ列に並ばない羊たちがいますが、その子たちは来週お目にかけます。
d0168831_15564716.jpg


素敵なお正月の飾りができましたね。
[PR]
by keiuyoko | 2014-12-04 15:32 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/21362513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。