よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室8月のおけいこ

d0168831_1132372.jpg

                      者徒き(はづき)

「はづき」は葉月とも書き、旧暦8月のことですが、現在は新暦8月のことも
「はづき」と言うようになりました。
旧暦8月は新暦の9月初旬からから10月初旬にかけてですので、
葉落ちる月を葉月と言うそうです。
でも葉茂る月と解釈すれば、まさに今この季節ですが・・・

それにしても毎日暑いですね。
暑い暑いと言っても仕方がないのですが、ご近所さんと顔を合わせると
「暑いですねー!」が挨拶代わりになっています。

恵風会書道教室は7月に5回稽古をしましたので、
今週と来週はお休みです。
小中学生は「書専」の課題を書きあげ、
学校の自由課題のJAの書道作品も書きあげました。

自由参加で行った、ろうけつ染のうちわとハンカチはとても素敵にできました。
(そうそう、ろうけつ染のハンカチを取りにきていない人が1人います。「神龍」と書いた人ですよー。誰かな?)




恵風会書道教室8月のおけいこは
8月21日~23日です。



朝霞市中央公民館の8月のお稽古は8月8日です
どちらも見学体験大歓迎です。


「書専」8月号優秀作品写真掲載者
d0168831_10572768.jpg

   最優秀はすごい!

毛筆優秀作品
d0168831_10582277.jpg


硬筆優秀作品
d0168831_10585946.jpg
d0168831_1059338.jpg

   おめでとう、よかったね!
[PR]
by keiuyoko | 2014-08-05 11:06 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/20978614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。