よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室3月のおけいこ

d0168831_2313951.jpg

                  やよひ (弥生・3月)

やよひ(弥生)旧暦3月のことですが、
現在は新暦3月のことも弥生というようになりました。

春になり草木がいよいよおい茂るを「弥(いや)生ひ」といったことから
弥生の語がうまれたとか。

朝霞では、二週連続の大雪はほとんど融けてなくなり、
春を告げる花、梅が満開になりました。

でも、雪害に苦しむ山梨の人々のことを思うと素直に花を愛でる気には
なれません。雪のために甚大な被害を受けた山梨の農業を支援
するために、山梨県にふるさと納税をしようかなと考えています。

恵風会3月のお稽古です。
木曜コース・・・6日、13日、20日
金曜コース・・・7日、14日、(21日はお休み)、28日
土曜コース・・・8日、15日、22日

朝霞市中央公民館の3月のお稽古は14日です
どちらも見学体験大歓迎です。


「書専」3月号優秀作品写真掲載者
毛筆最優秀
d0168831_2387100.jpg


毛筆優秀
d0168831_2405540.jpg


硬筆最優秀
d0168831_2384733.jpg


硬筆優秀
d0168831_250718.jpg


毛筆自由作品
d0168831_2464162.jpg


 なんと今月は最優秀作品に2人と優秀作品に3人選ばれました。
がんばりましたね。うれしいです。
[PR]
by keiuyoko | 2014-02-28 02:53 | 恵風会書道教室 | Comments(0)