よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

今日の雪は楽しくない‼︎

先週に引き続き今週も雪!
自宅からお教室まで歩いて来ましたが、
昨日の雪と朝から降り続いた雨が、道を悲惨な状態にしてくれていて、とけたかき氷の中に靴が埋まる状態。悲惨でした。
d0168831_13285667.jpg

d0168831_13285781.jpg



先週はふかふか雪をスポスポ踏んで、ランラン気分で、大人の足跡、子供の足跡、あっ!これは犬の足跡だぁ、なんて楽しく歩いてきたのに??

先週1時間歩いて来てくれたO君も今日は無理でした。

やってきたのは6人でした。
家を出たけれど、途中で引き返した人が2人もいましたよ。お疲れさんでした。

靴も靴下も手袋もぐっしょりで、
筆を持つ前にまず作業。
靴の中に新聞紙詰めて、靴下と手袋の水分をタオルで拭き取ってから、洗濯バサミで吊るして...........
ワイワイガヤガヤ、子供は苦難も楽しみに変えてしまうらしい。

稽古が終わった後は、差入れのお菓子で又々お茶会。
お菓子がこんなにいっぱい❗️
d0168831_13285832.jpg

KさんとEさんのお母さん、たくさんのお菓子をありがとうございました。

雪の日は休んでも欠席にはしませんからね。皆勤賞を狙っている人は安心してね。

せっかく乾いた靴が濡れるから、
私は夕方の稽古までの数時間を、教室に残って水墨画を書くことにしました。
実は、水墨画展の作品集用の写真撮りが明日だったんですが、雪の為に21日に延期されました。
よし!今からかけば間に合うぞ!という訳で、頑張りまぁす。
(私はいつも写真撮り日に作品が間に合わなくてここ数年作品集に掲載されていないのです002.gif
[PR]
by keiuyoko | 2014-02-15 12:35 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/20359251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。