よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

明治神宮第60回全国少年新春書道展

第60回全国少年新春書道展が明治神宮で開催されています。
恵風会書道教室は団体優秀賞を受賞しましたので授賞式に行ってきました
はじめに明治神宮社殿で受賞奉告式が行われ、斎主様の祝詞奉上の後、神楽浦安の舞の奉奏がありました。
d0168831_23324574.jpg

優雅で美しい舞いにしばし時を忘れてしまいました。

社殿から明治神宮会館の方へ移動し授賞式がおこなわれました。
d0168831_23201230.jpg


恵風会書道教室は団体優秀賞を受賞しました。

特選受賞者は1月30日迄社殿前の回廊に展示されています。いずれも力作揃いで感心しました。
d0168831_23455461.jpg


特選受賞者は本文はもとより名前も大変上手に書いてありました。
d0168831_043737.jpg

恵風会のみんなは名前をもっと上手に書けるようにしたほうが良いですね。
名前をもっと上手に書けたなら特選を受賞できたかもしれませんよ。

恵風会の受賞者は以下の3人です
       準特選   6年   糸久 幸希さん
       入 選    1年   榎  美雲さん
               5年   大平 心優さん 

次回は特選をめざして、ぜひ回廊に飾られるようにがんばりましょう。

授賞式で挨拶をした小学生代表の方は4月から練習を開始したそうです。
4月から締め切りの10月まで7ヶ月も稽古して書きあげたんですね。驚きました。
[PR]
by keiuyoko | 2014-01-06 00:06 | 恵風会書道教室 | Comments(0)