よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

第11回恵風会書展にむけて、その4

今週の恵風会書道教室は、恵風会書展に出品するハガキ作品にとりかかりました。
みんなで和紙ハガキに貼り絵をしましたよ。
先週までの緊張した雰囲気とは全然違って、皆んな楽しそうでした。

木曜コースの小学生の作品です。
d0168831_0221674.jpg

金曜コースの小学生の作品です。
d0168831_0221772.jpg

土曜コースの小中学生の作品です。
d0168831_0221812.jpg

一般部も貼り絵をしましたよ。
d0168831_0221965.jpg


貼り絵の紙は新聞紙なんですよ。
今どきの新聞はカラーページが結構あって、その色合いもステキなんです。

たくさんの新聞の中からお目当ての色が見つかったら、水筆で形の輪郭を書いて、手でちぎって貼ります。
d0168831_0222077.jpg


来週は貼り絵をしたハガキに筆で文字を入れます。

みんな なんて書くんでしょうね。
楽しみだなぁ!

このハガキ作品も恵風会書展に出品しますので、皆さまお楽しみに〜

第11回恵風会書展 11月8日〜10日
朝霞市産業文化センターギャラリー
[PR]
by keiuyoko | 2013-10-19 21:04 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/19847405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。