よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室9月のおけいこ

d0168831_2327691.jpg

長月  (9月の別名)

長月は本来は陰暦の9月のことですので、現在の10月上旬から11月上旬のことをさします。
読んで字のごとく夜がだんだん長くなる月の意味になります。


9月にはいって3日もたつのに、まだまだ暑い日が続いています。
秋だからと油断してはいけません。熱中症にならないように水分補給
に心がけましょう。


恵風会では先月末に一般部の錬成会をしました。
半紙作品の人も、2尺×8尺の大きな作品を書く人も、各自好きな書体で好きな大きさに書いていました。
朝から夕方まで書に没頭できる錬成会はとても勉強になります。
先輩が書いている所を見ることができるチャンスです。

子どもの事や夫の事をひと時忘れて書に没頭していると、皆さん顔が輝いてきます。

夢中になるものがあるのは素晴らしいことだと思います。

恵風会書道教室9月のおけいこは  1週、2週、3週 です
朝霞市中央公民館の月のお稽古は9月13日です
どちらも見学体験大歓迎です。




「書専」9月号優秀作品写真掲載者
毛筆の部
d0168831_2336197.jpg

               3年  村上 眞優


d0168831_23382955.jpg

               4年  鈴木 優歩

d0168831_23392475.jpg

               5年  小野瑠里子

d0168831_23401612.jpg

               6年  登坂 美月


   おめでとう、よかったね!
[PR]
by keiuyoko | 2013-09-03 23:51 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/19593328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。