よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

六月柿

d0168831_15181419.jpg

六月柿 ハガキ

六月柿とはトマトのことです。珊瑚茄子とも言うそうですよ。
江戸時代から鑑賞用として栽培されていたそうです。

d0168831_15181483.jpg

我が家で収穫したミニトマトです。収穫3個目と4個目です。(1個目と2個目は1週間前に大事に大事にいただきました。)
5月半ばに花屋さんで苗を買って庭で育てていますが、やっと30センチの高さになりましたが、
あまり大きくなりません。
店で一鉢だけ売れ残っていたので、喜んで買ってきたのだけれど、
これって鑑賞用だったのかな?

でも食べたら甘かったです。
[PR]
by keiuyoko | 2013-06-12 15:01 | 日々の書 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/18955735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。