人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室3月のおけいこ

恵風会書道教室3月のおけいこ_d0168831_1344132.jpg

            弥生、3月の別名
弥(いや)はいよいよとかますますの意味で、生(おい)は草木が芽吹くことを表します。
弥生3月は、待ちに待った草木が青々と芽吹いて春を告げる月ですね。
私たちも冬の間に蓄えたエネルギーを発散させて、外に向かって行動開始しましょう。

恵風会書道教室3月のおけいこ_d0168831_15145592.jpg

明後日は桃の節句ですね。これはは友人がつくってくれた織ビーズのお雛様です。
段飾りのお雛様もありますが、娘が嫁いでからは出すのが面倒で、ずっとこの額入りお雛様をかざっています。

春です、春です、春ですよー。
おけい古がんばっていきましょう!!

恵風会書道教室3月のおけいこは
木曜コース・・・7日・14日・21日
金曜コース・・・8日・15日・22日
土曜コース・・・9日・16日・23日



朝霞市中央公民館の3月のお稽古は8日です
どちらも見学体験大歓迎です。


第59回全国少年新春書道展に小2赤塚賢治さんが入選しました。

埼玉県硬筆展で中2関 いく実さんが金賞を受賞しました。

おめでとう!!よかったね。
by keiuyoko | 2013-03-01 15:26 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)