よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

第31回道風の書臨書作品展

第31回道風の書臨書作品展が明後日1月18日から春日井市道風記念館で
開催されます。
小野道風の偉業をたたえ、道風の書を末永く後世に伝えるために毎年開催される展覧会です。
出品料は無料です。入選すると道風記念館に展示してもらえます。
又、応募した作品はすべて返却してくれます。(これはありがたいです)

恵風会では毎年この道風の書臨書展に応募させていただいています。
一生懸命書きこむ人もいればさっと数枚書いて応募する人もいてそれぞれ
ですが、
毎年入賞する人がいるのはうれしいです。
当然のことながら入選入賞するのは沢山書きこんだ人ですが、
数枚しか書かなかった人もそれなりの達成感はあるようですよ。
どんな形にしろ、何か一つ仕上げることはいいことです。


恵風会からの入選者は下記の4人の方です。


小野道風筆智証大師諡号勅書臨書
秀作・・・・・唐沢 蕗翠さん 
       野中 洋子さん
入選・・・・・安田有希子さん
 

伝小野道風筆八幡切臨書
入選・・・・・武田  慈さん

唐沢さん、武田さん、安田さんは恵風会の方でこれまでも何度か入選入賞していますが、
野中さんは公民館サークルの游墨会の方で月1回しかお稽古していないので、
秀作賞受賞されたのは本当に偉いと思います。

みんな偉いなあ!私もがんばろうっと!


第31回道風の書臨書作品展
会期:平成25年1月18日(金曜日)から1月27日(日曜日)まで
場所:春日井市道風記念館2階展示室
[PR]
by keiuyoko | 2013-01-16 22:34 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/17636024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。