人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

全高書展優秀賞受賞


恵風会書道教室の、高Ⅰ市野朱音さんが、全日本高等学校書道公募展で優秀賞を受賞しました。
全高書展優秀賞受賞_d0168831_23544982.jpg

   環(全紙二分の一)  高Ⅰ 市野 朱音

恵風会から全高書展へ応募したのは朱音さん一人でしたので、結果が心配でしたが、優秀賞がいただけてよかったです。
応募総数は2397点(条幅983点、半紙1414点)そのうち特別賞はわずか16点(条幅10点・半紙6点)だそうです。2397点の中の16点の中に入れたのですから、これは万々歳ですね。

全高書展優秀賞受賞_d0168831_23554974.jpg

夏休み中、一人で頑張っている朱音さんです。
五体字類を引いて形を決めて、毎日半紙で練習して、それから全紙2分の一に
書きこんでいきました。半紙に書いている頃は、毎日毎日私のケータイに
環の画像が送られてきていました。はじめは五体字類そのままの書だったのが
だんだん変わってきて、迫力があって個性的な書風になり、受賞作が仕上がりました。
今回の受賞は朱音さんの努力の賜物です。
by keiuyoko | 2012-10-28 00:01 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(1)
Commented by mokochan at 2012-11-06 11:44 x
応募総数が多いのにその中で選ばれたのはスゴイ!

リンゴ狩りじいじ、ばあばと行けて喜んでたよ。ハシゴをじいじ、ばあばが持っていてくれて自分でリンゴ採ったの楽しかったみたい。買ってもらったお茶碗も大事に使ってるよ。
今度はさくらんぼ狩りに(笑)