よこやまけいう の 日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

恵風会書道教室10月のおけいこ

d0168831_1574113.jpg

台風一過、青空に白雲が美しいです。
今日から十月。芸術の秋、創作意欲がわいてきますね。

恵風会書道教室では、一般部は独立書展と道風臨書展の作品制作に取り掛かっています。
学生部は明治神宮書き初め展の作品制作中です。
みんながんばってくださいね。

恵風会書道教室10月のおけいこは,2週、3週、4週です
     予告 (11月も2週3週4週ですが、金曜コースは祭日がありますので2週3週5週になります)

朝霞市中央公民館の10月のお稽古は10月12日です
どちらも見学体験大歓迎です。



書専」10月号優秀作品写真掲載者
日本書道専門学校発行「書専」誌に優秀作品として掲載された生徒さんたちです。

毛筆の部 
d0168831_15112469.jpg

                4年 川島 千里さん

硬筆の部
d0168831_15122796.jpg

                4年 小野 瑠里子さん


自由作品の部
d0168831_1513395.jpg

                3年 佐多ことねさん
  ことねさんは夏休みの大字書講習で大きな紙に大きな筆で「海」を書きました。そのあと半紙にこの「海」を書いたのでのびのびと書けたのだと思います。夏休みの講習「大きな字を書こう」その1はこちら  「大きな字を書こう その2」もご覧ください。  

おめでとう、よかったね!
   恵風会は優秀ですよ。来月はだれが写真掲載されるかな?楽しみです。


書道ワークショップのお知らせ。
11月11日に埼玉県小川町和紙体験学習センターで書道のワークショップ
がありますのでぜひお出かけください。

大字体験  500円(120センチ四方の紙2枚書けます)
ハガキ体験 100円(ハガキ2枚)
どちらも作品はお持ち帰りいただけます。小川の手すき和紙で書道体験できるなんて
素敵ですね。

私も当日大字書のパフォーマンスをします。
普段は中国和紙を使っていますが、小川の和紙はまだ使ったことがありません。
どのようなにじみがでるのか、どのようなかすれがでるのか、
ちょっとわくわくしますね。楽しみです。
[PR]
by keiuyoko | 2012-10-01 15:31 | 恵風会書道教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiuyoko.exblog.jp/tb/16914963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。