人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこやまけいうの日々是好日

keiuyoko.exblog.jp
ブログトップ

モップで筆を作ってしまいました

朝霞市放課後子ども教室5回目、大きな文字を書く練習をしました。
きょうは外で水書きです。モップの取り換え用を買って来て、棒にくるくる巻いて釘でとめて、ガムテープで根元をぐるぐる巻きにしてモップ筆の出来上がり。
モップで筆を作ってしまいました_d0168831_17184832.jpg

なんとか筆らしくなった感じ。水をつけたらガムテープがはがれるかもしれないから、ガムテープや釘、金槌も用意して、いざ!外へ。


モップで筆を作ってしまいました_d0168831_1735687.jpg

良く晴れた日で、外はポカポカ。モップの筆の書きごこちはどお?


モップで筆を作ってしまいました_d0168831_1753524.jpg

モップ筆意外にいいかも!


モップで筆を作ってしまいました_d0168831_1775170.jpg

のびのび書けるね!


モップで筆を作ってしまいました_d0168831_1713370.jpg

柄の棒が長すぎたかな?お掃除スタイルになってるよ!
開という字だね、なかなかいいよ!

次週は120センチ×90センチの大きな紙に本物の筆で書きます!
by keiuyoko | 2010-12-19 17:25 | Trackback | Comments(0)